調査事業

財務診断から顧客分析まで、顧客の求めていることを知り、顧客志向に基づいた経営基盤の構築を目指します。そのために、あらゆる側面から調査を行い、経営戦略、販売戦略、運営戦略の方向性を決定します。 

【財務診断】
1.バランスシート・チャート診断
2.財務診断

【エンゲージメント・サーベイプログラム】

New!★独自ESプログラム★

エンゲージメントとは、従業員の組織に対する「愛着心」や「思い入れ」を表すもので、「個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献し合う関係」のことです。 

この調査のことを、私たちは 

“EngagementーSurvey”=ESと呼んでいます。 

 一般的なESは「従業員満足度」を調査し、待遇・環境・報酬の改善を目指すものに対し、エンゲージメントサーベイは従業員の「働きがい」を求め、個人と組織の相互成長から業績の向上を目指します。詳しくはこちらから→


CS覆面調査プログラム】“ベネフィット・カスタマー満足度(MS)”
New!★独自MSプログラム★
店舗を覆面で調査しベネフィット・カスタマーの満足度を測り、お客様の生活を豊かにできるスキルを養う ために改善課題を提言するプログラムです。プロによる顧客視点での調査を実施し、本質的改善策を提言します。詳しくはこちらから→

【その他CS・ES・FGI調査】
1.CSアンケート調査の実施アドバイス
2.ミステリーショッパーの実施アドバイス
3.ミステリーコールの実施アドバイス
4.従業員アンケートのアドバイス
5.MS・ES総合診断
6.消費者インタビューの支援

【店舗調査】
1.店舗監査の実施アドバイス(金銭・労務)
2.店舗衛生管理調査とアドバイス