セミナー開催情報

 

 ★無料★【WEBセミナー】“ベネフィット・カスタマー”CS向上戦略セミナー 

 ~“ベネフィット・カスタマー”CS向上戦略セミナー~(各回1時間) 

 

 “ベネフィット・カスタマー”とは、一人ひとりのお客さまの潜在的なニーズを引き出し商品の価値を結び付け、最終的にお客さまに利益をもたらす「顧客の利益創出」のことを指します。具体的には、お客さまが漠然と抱えているニーズをウォンツに結び付け「これは嬉しい」「これで安心」と具現化できる「人」がいる組織(店舗)を実現させる戦略です。 


  その“ベネフィット・カスタマー”戦略のすすめ方とは ・・・

 

★無料★【WEBセミナー】働く人のエンゲージメントを高めるESマネジメント 【このセミナーは終了しました】

 ~メンバーのやる気を引き出すマネジメントセミナー~(各回1時間)

 ESとは、一般的に「従業員満足度」“Employee-Satisfaction”を意味します。これを私たちは「組織愛着心調査」 “Engagement-Survey”と呼んでいます。従業員の組織に対する愛着心=エンゲージメントを高め個人と組織が一体となり、双方の成長に貢献し合う関係をつくり上げるための従業員アンケート調査=サーベイです。私たちのESは職場の待遇改善ではなく、働く人の意欲を高めることが最大の特徴です。

 では、そのESマネジメントはどう進めていくのでしょうか・・・